フラッシュ脱毛も子どもも好きな先生かな?!

暮れの休み近いクリニックには人が多すぎる。閉院近いというのに車が減っては増える。
閉院近くなっても閑散としない待ち合いであくびしながら順番待ちしてきました。
30分待ちくらいでその間に先生と呼ばれる女性が診察終えて座りました。

先生と呼ばれるまでは今風の若い子かあ、足組んで座ってスマホ。フラッシュ脱毛に興味出てきた高校生?!
しばらくして足にもたれかかっていく男の子。次は女の子。数名の子が寄ってきてたんです。
女の子はスマホ取り上げていじってる。えっと、親戚の子なんだろうか。

だけど、前に座ってたおじいさんは先生のお子さん?とか聞いてましたし、女性が〇〇組の~とか言うのでわかりました。
子どもたちは名札つけてる、それでいて先生だから、保育園の先生なんだなって。
通う保育園の先生見つけて子どもたちがたかってきてたみたいです。今風ですが、好かれている先生だったんだ。

子どもたちに見せる笑顔が先生でした。でもどの保育園か知らないけど、園外でも懐いてくるほど親密な関係なことが意外ですよ。
子どもと先生がどんな接し方してるかがクリニックで見れるなんてお母さんも思ってなかったでしょうけど。
でもうちの子も輪に入りたそうにしてましたよ。あの先生なら惹かれるよね。世間の狭さも良く見える光景でした。